1996年のカネボウサマーギフトの撮影

1996年のカネボウサマーギフトの撮影
1995年11月,良く組んで仕事をしていたアートディレクターAさんから 1996年のカネボウサマーギフトの撮影の相談を受ける。 夏の空気感を出して。商品撮影をロケで出来ないかな? 夏の空気感を表現するには、色彩や素材、光の使い方が重要。例えば、夏の暖かさや爽やかさを感じさせるために、明るい色調の小道具を使用したり、透明感のある素材を取り入れたりする。また、自然光と人工光をミックスし、日差しを連想させるライティングをすることで、より夏らしい雰囲気を演出する。 ゴールデンアワーの時間帯の活用、ハイキーめなシュチュエーションなど。 打ち合わせを重ねていき、ロケ場所は『音羽の森ホテル』をロケハンし決定する。